ゼルダの伝説1攻略wiki

ゼルダの伝説1の攻略wikiです。攻略チャートやデータベース、その他、ゼルダの伝説1基本情報などの攻略情報をまとめています。

ストーリー

 遠い昔、世界がまだ混迷の時代――――――
 ハイラル地方にある小王国には、
 神秘の力を持つ”トライフォース”と呼ばれる黄金の三角形が、代々伝えられていた。

 が、ある日、
 世界を闇と恐怖によって支配しようと企む大魔王ガノンが率いる魔の軍団がこの国に攻め込み、
 ”力”のトライフォースを奪った。
 邪悪な支配を恐れた小王国の姫ゼルダは、もう1枚残された”知恵”のトライフォースを守るため、
 それを8つの小片に分け、各地に隠した。
 と同時に、最も信用のおける自分の乳母インパに、
 ガノンを倒してくれる勇気のある人物を探すように命じ、密かに脱出させた。
 これを知ったガノンは怒り、姫を捕えてインパに追っ手を放った。
 森を抜け山を越え、必死の逃走を続けたインパだが、ついに力尽き、ガノンの手下達に囲まれてしまった。
 絶体絶命!……と、その時である。
 一人の少年が現れ、巧みに手下達を混乱させ、インパを救い出したのだった。


 彼の名はリンク。旅の途中でこの事態に出くわしたのだ。インパは彼にことの一部始終を話した。
 正義感に燃えるリンクは、姫の救出を決意したが、”力”のトライフォースを持つガノンに対抗するためには、
 ぜひとも”知恵”のトライフォースの小片を集め、完成させなくてはならない。
 さもなくば、ガノンの住む”デスマウンテン”に侵入することすらできないのだ。


 果たしてリンクはガノンを倒し、姫を救うことができるだろうか。それは君の腕にかかっている。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ