ゼルダの伝説1攻略wiki

ゼルダの伝説1の攻略wikiです。攻略チャートやデータベース、その他、ゼルダの伝説1基本情報などの攻略情報をまとめています。

困ったときのヒント集

  メイン→サブ画面の切りかえは戦いの最中でも可能。
  宝物を持ちかえながら有利だ。
  地下迷宮への入り口は遺跡の中にあることが多い。
  ただし、森や山の奥深くに隠されていることもある。
  命の水は何物にも勝る薬なので、身分の不確かな者では
  買えないぞ。身分を示すには…
  地下にはいたるところに洞くつがあるという。
  リンクの力さえあれば見つけることは可能だろう。
  人が住む洞くつの中には、扉を閉めていて
  見えないものもある。それを開けるには?
  LIFEを回復してくれる妖精のところへゲーム開始直後に
  必ず行くようにすれば、ゲーム展開がやさしくなるぞ。
  シャッターの仕掛けで最も多いのは、その部屋の敵が
  魔力で封じられているものだ。敵さえ倒せばシャッターは開く。
  マップ中で行けない部屋が出てきたら要注意!
  今まで通った部屋の中に、隠された通路があるはずだ。
  耳の大きなポルスボイスの弱点をつくには、キミ自身が
  彼をオドロかせばいい。さてその方法は?
  大型の敵には、特別な弱点のあるものが多い。
  いろいろなものを使い、いろいろなところを攻撃しよう。
  迷宮の敵の中には、ボスがいるタイプのものがいる。
  この場合、ボスをやっつければ、部屋の敵は消える。
  迷宮の中にも、リンクを助けてくれる人達がいる。
  この人達の言葉をよく聞いて、敵の弱点を知ろう!

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ